我慢上手は恋愛上手になる可能性大!?

そもそも『恋愛が上手くいっている』って、どういう状態か?

 

それは
みんなが心からの笑顔である
という状態。

 

みんなとは
あなたと相手だけではなく、家族や友人、あなたの周りにいるすべての親しい人が含まれます。

 

あなたが何かを我慢して、心を押し殺して笑顔を作っていたり
逆に相手が心を押し殺した笑顔だったり
家族が心配したり
友人に迷惑をかけたり

そんな恋愛は『上手くいっている』とは言い難いです。

 

上手くいっているように見せかけている

ということもありますね。

 

長~い目で見てください。

何かを我慢していると、それは積もり積もって大きな不満になります。

 

コップに一滴ずつ水を入れていくように、小さな不満が溜まっていきます。

コップに余裕があるときは、ぜんぜん気にならない。

ちょっとずつちょっとずつ、コップの中に水を溜めていく…

そして、いつの間にかコップ一杯になって…

表面張力でギリギリ保たれているような状態になって…

とうとう最後の一滴でコップから水があふれだします。

 

あふれだした水には、今までのものも含まれています。

最後の一滴以外の不満・怒り・悲しみ・憤り・羞恥など、たくさんの感情。

 

だから相手には突然怒ったように見えて、
「何で?今まで大丈夫だったのに?」
と思われます。

 

ということは、そもそもコップに水を溜めなければいい!

不満に感じること、嫌だと思うこと、全部ため込まなければいいのです!

 

問題はどうやってそれを実現するか?

 

実はとっても簡単♪

思うことをどんどん言ってしまえばいいのです!

 

嫌なことは嫌だと思ったときに言って
嬉しいことも嬉しいと思ったときに言います。

 

たったこれだけ。

 

恋愛が上手くいっている人は、ちゃんと自分の意志を相手に伝えられています。

そして、伝え上手です。

「嫌だな」と思うことも、相手を不快にさせずに伝えるテクニックを持っています。

 

これ、実は今まで我慢してきた人はめっちゃ得意だったりします!

我慢してきた人は空気を読むのが得意だから、相手が不快に思うこともわかるし、喜ぶこともわかります。

だから、相手の喜ぶ方法を見つけようと思えば、結構簡単に見つけられます!

 

ちょっと視点を変えるだけで、人生は驚くほど変化しますよ。

関連記事

  1. 「自分を好きになるって難しい」という人へ

  2. パートナーに甘えるときの言い方

  3. 自分の気持ちが言えないときの対処法

  4. 相性を変える方法

    肌をこすってしまう人の思考パターン

  5. 恋愛と肌の関係って?

  6. 相性がいい人ってどんな人?

    男性への甘え方完全ガイド

  7. 【徹底解説】恋するとキレイになる人とならない人の違いとは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 相性がいい人ってどんな人?