パートナーに甘えるときの言い方

甘えるときのノウハウは【男性への甘え方完全ガイド】でお伝えしていますが、

「もっと砕けた言い方が知りたい!」

「お手本を見たい!」

という方のために、私とパートナーの普段のやりとりを例文としてご紹介したいと思います。

 

でもね、結構難しく考えすぎちゃってる人が多いんですよ。

自分の言葉にすればいいので、私の例文は

「こんな適当な言い方でもいいんだ」

と、気を楽にするために見ていただけたらと思います。

 

本当に、普段通りの口調で書くので…もしイメージと違ったりしたらごめんなさい。笑

 

 

①寒くなってきたから、手に持っていた上着を着たいけど荷物が邪魔なとき

・自分から頼むとき

私「寒し!上着着る~。これ持ってて欲しいのら~」

彼「仕方なし子ちゃんやな~。はよし~(速くするんだよ的な意味)。」

私「あんがとなのら~(ありがとう)!Jさん(彼のこと)は優しいね~!」

 

・彼から言ってくれるとき

私、上着を着ようとしてモタモタしてる。

彼「ほれ、持っててあげるから!はよ着んしゃい!(はやく着なさい!)」

私「あんがと~!Jさんは気遣いのできる人やね~」

 

だいたいこんな感じです。

そして彼に「手間のかかる子やね」と言われて、「ふへへ!」と笑って誤魔化すまでがセットです。笑

 

 

②会いたいとき

・自分から頼むとき

私「Jさんに会いたいお気持ちなのです。」

彼「会って、わしにどんな良いことがあるんや?」

私「私が喜ぶ!Jさん癒される!」

彼「おんし(お主)が喜ぶのがわしにどんな関係があるって言うんや?そしてわしはおんし(お主)に会うと癒されるんか?」

私「喜んでる私を見てJさん喜ぶ!ナイス循環!私のことを見ると癒されるやろ?」

彼「その自信はどこから来るんやww」

 

喜びと癒しの押し売りです。笑

いや、でも本気で思ってることですからね!

 

・彼から言ってくれるとき

彼「会いたしな~(会いたいな)」

私「せやなぁ。私も会いたし。いつ空いてるんや?」

 

 

私たちは話すときは基本的にエセ関西弁とか、不思議な喋り方をしています。

なぜこうなったのかは謎。

 

 

さて

ノウハウを文章で表すと難しそうですが、こうやって普段の口調で書かれるとなんとなく易しそうに感じませんか?

 

まぁ、いろいろ書いたけれども

結局は「自分の思ったことをちゃんと口に出す」ってことをしているだけなのです。

関連記事

  1. 我慢上手は恋愛上手になる可能性大!?

  2. 相性を変える方法

    肌をこすってしまう人の思考パターン

  3. 相性がいい人ってどんな人?

    男性への甘え方完全ガイド

  4. 恋愛と肌の関係って?

  5. 「自分を好きになるって難しい」という人へ

  6. 恋愛が上手くいかない最大のマインドとは

  7. 【徹底解説】恋するとキレイになる人とならない人の違いとは?

  8. 化粧水を塗るときのマインド

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 被害者マインドとは